◇西日本選抜学生大会◇7月7日◇堺市大浜公園相撲場
[1回戦] 対朝日大
●大山 押し出し
●橋本 上手投げ
●大角 突き落とし
●稲本 突き出し
●森田 (不戦敗)
●森 突き落とし
●山之内
[2回戦] 対愛学大
〇大山 寄り倒し
●橋本 寄り切り
〇大角 (不戦勝)
●稲本 押し出し
●森田 (不戦敗)
●森 押し出し
〇山之内 (不戦勝)
[3回戦] 対近大
●大山 押し出し
●橋本 突き倒し
〇大角 小手投げ
〇稲本 下手投げ
●森田 (不戦敗)
●森 押し出し
●山之内 浴びせ倒し
[4回戦]対九情大
〇大山 押し出し
〇橋本 上手投げ
〇大角 引き落とし
●稲本 寄り倒し
●森田 (不戦敗)
〇森 押し出し
●山之内 寄り倒し
[5回戦]対金学大
●大山 下手投げ
●橋本 寄り切り
●大角 (不戦敗)
●稲本 押し出し
●森田 (不戦敗)
●森 寄り切り
●山之内 寄り倒し
西日本学生選手権大会から1ヶ月後に行われた西日本選抜大会。前回の5人制から2人増えた7人制で挑んだ。助っ人としてレスリング部の選手も参加した今大会。結果はあまりふるわなかったものの、次につながる結果となった。
団体戦1試合目は朝日大学と対戦。大角悠誠(人2)は相手選手を押し出そうとするも、体勢を崩してしまい、惜しくも黒星を喫してしまう。全員が苦戦を強いられる結果になり、朝日大相手に勝利を挙げることはできなかった。
続く対戦相手は愛学大。先鋒の大山蓮斗(人1)は一度相手に投げられかけるも粘りを見せる。そこから、寄り倒しで勝利した。続く橋本琉(経2)は相手のまわしを取るが惜しくも敗北してしまう。
結果は、森田力輝亜(人3)の不戦敗もあり3-4で負けを喫してしまう。3試合目に行われたのは近大戦。大角が低い姿勢で相手を流すように投げ、小手投げで勝利する。続く稲本喬弘(たかひろ=人3)は相手のまわしをつかみ、下手投げで勝利を挙げた。結果は2―5で敗北。しかし普段はレスリングをしている選手が近大から一勝を奪った。
続く九州情大では橋本が土俵際の攻防を勝ちぬき上手投げで勝利する。続く大角も引き落としで勝利をあげ、この時点で3勝を挙げあと1勝で勝利という場面。森直輝(シス理3)が全身の力を使い相手を押し出し、勝利した。
これにより結果は3-4。1勝目を挙げる。最後の相手となったのは金学大。奮闘するも白星を奪えず0-7で敗戦した。
苦い結果となってしまった今大会。しかし、この経験を生かし次の西日本体重別に挑む。【文:湯浅あやか/写真:水井陽菜】
コメントを送信