新たな100年の初陣を演じきる
◇第28回西日本選手権大会◇3月12日◇丸善インテックアリーナ大阪◇
[チアリーディングスピリッツ演技競技]
2位 Bチーム
3位 Aチーム
[自由演技競技 大学部門]
入賞なし
昨年12月に開催されたHELIOS POWERで、応援団100周年を盛大に締めくくった応援団。新たな100年の船出となる101代HELIOS は、黒田陽菜(法3)部長が率いる。そんな新体制の初陣は西日本選手権大会(西日本)。関大からはチアリーディングスピリッツ演技競技(スピリッツ)に2チーム、自由演技競技(自由演技)に1チームがエントリーした。
初めに行われたスピリッツでは、まずBチームがマットに立った。スピリッツでは演技が平場でのモーション、ダンス、ジャンプに限られる。そのため、構成にこだわった濃密な1分半を展開。結果、1位には届かなかったものの2位入賞を果たした。
続いてAチームがスピリッツを披露。はじける笑顔でマットに向かうと、堂々たる演技を見せた。地に足を付け、HELIOSらしい個人にこだわった演技でBチームに続く3位に入賞した。
自由演技ではアクロバティックな演技をした後に、スタンツでの全上げをした。しかし、個人のミスが目立ったこともあり、上位への入賞とはならず。 関西選手権大会(関西)に向けて課題の残る演技となった。
新体制で西日本を演じきったHELIOS。そんなHELIOSの1年は始まったばかり。来年度行われる関西の他にも野球、アメフトの応援などもこなす。さらには入学式に総合関関戦、団祭や連盟祭に加えHELIOS POWERと多くの出番が待ち受けている。今日の経験を生かし、一つ一つを最高の舞台にしていく。【文:𠮷村虎太郎/写真:𠮷村虎太郎、永松愛】
▼黒田部長
「(自由演技について)私たち自由演技は今まで全上げという目標を掲げていました。今回、スタンツでの全上げは達成することができたので、次の自信につながると思います。しかし、個人のミスが目立ってしまったので、そこのミスは次の関西大会までに直せるように改めて練習を頑張りたいと思います。(今後について)西日本が終わり、次の関西までに卒業式や入学式などの様々な行事があります。それら一つ一つの行事を無駄にせずに、今日の大会を振り返り、反省すべきことは反省し、自信を付けられたところは大会だけではなく行事にもつなげていこうと思います」
Share this content:
コメントを送信