◇ 令和7年度関西学生リーグ戦第4週 ◇対同大◇9月28日◇同志社大学弓道場◇
【試合結果】◯ 関大65-53同大(全80射)
全勝で迎えたリーグ3戦目。入れ替え戦に進むため、勝利をつかみ2部全勝優勝に王手をかけたい。1立目では相手にわずかにリードを許すが、リリーフを機に着実に差を広げて行く。以降は終始優位を保ち、見事3連勝を果たした。
関大の先発メンバーは吉田凛音(社2)、白井茉莉菜(環都3)、間苧谷菜生(商3)、小田桐朱璃女子主将(商4)。1立目では小田桐女子主将が皆中を記録したものの、チームとしては10中に止まり勢いに乗り切れず。相手が11中を記録し、リードを許してしまった。


2立目では白井に代えて、山口侑香(社3)をリリーフで投入する。大前の吉田が皆中を記録すると、山口も続いて皆中。残りのメンバーもそれぞれ3中と全員が高い的中率となった。3立目では吉田に加え、小田桐女子主将も皆中を果たす。2・3立目を14中と好的中で終えると、同大と7中差をつけた。関大は流れを完全につかみ、一気に加速する。


続く4立目は再び14中。間苧谷、小田桐女子主将と続けて皆中を記録し、チームを押し上げる。5立目でも失中を3に抑え、終始リードを守り抜いた。小田桐女子主将は2立目で1射を抜いてしまったが、その後は崩れず20射19中。大落として安定感を示し、チームをけん引した。

65-53で同大を相手に勝利を収めた関大弓道部女子。リーグでは3連勝と白星を重ねている。残すは最終戦のみ。目標である2部全勝優勝を果たし、入れ替え戦へと駒を進めたい。【文:写真/野原菜乃】
コメントを送信