Loading Now
×

◇第72回関西学生リーグ戦(予選リーグ)◇対大工大◇9月14日◇関西大学たかつきアイスアリーナ

[第1P]関大8-0大工大
[第2P]関大4-0大工大
[第3P]関大6-0大工大
[試合終了]○関大18ー0大工大

高橋寛アイホの秋が始まった。春は苦戦を強いられる試合が多かった関大。夏に練習試合などを重ね、迎えたリーグ戦初戦は大工大と対戦した。関大は第1ピリオド(P)から8得点と相手を圧倒。終始、関大のペースで試合が進み、初戦は18得点で勝利を飾った。

第1P開始直後、1プレー目でDF小野寺俊吾(情1)が得点を決め、幸先の良いスタートを切る。その後も関大が得点を重ね、開始5分で4得点。その1分後には、FW成田憲央(商3)が連続でシュートを決め、完全に流れをつかむ。その後、関大の反則により数的不利な状況に。自陣でのプレー時間が長くなるも、ゴールには近づかせず。終了2分前にはDF宇藤旦陽(情1)がブルーラインからシュートを決め、得点差を8点と広げた。

IMG_5616-1-200x133 【アイスホッケー】初戦を大量得点で白星発進!
DF宇藤

続く第2Pは開始1分にFW高橋柊伍(人3)が駆け上がり得点。その後は、惜しくもシュートが決まらない場面があるも、開始6分にDF石井楓馬(文3)がシュートを決める。後半では、FW高橋柊、FW高橋寛騎主将(法4)が得点。また第2Pでも相手のシュート数を0に抑え、圧倒した。

IMG_5607-200x133 【アイスホッケー】初戦を大量得点で白星発進!
△高橋寛主将
IMG_5276-200x133 【アイスホッケー】初戦を大量得点で白星発進!
△DF石井

続く第3Pでも関大が得点を重ねる。FW相馬とDF石井が自身3得点目のシュートを決め、関大の猛攻は止まらない。第3Pは2度シュートを狙われるも、得点を許さず。FW林勇成(情2)も得点し、最後にFW大石優斗(情2)がシュートを決め、第3Pを6得点とした。

IMG_5497-200x133 【アイスホッケー】初戦を大量得点で白星発進!
FW大石
IMG_5475-200x133 【アイスホッケー】初戦を大量得点で白星発進!
FW高橋柊

18点という大量得点で大工大を下した関大。得点力が光り、初戦を白星発進とした。今試合の自陣でのプレー時間を最小限に抑えた関大。試合の大半の時間を相手陣地でプレーし、攻め続けた。またシュート数では関大が75、大工大が2と実力差を見せつける。次戦は27日に行われる龍大戦だ。王者関大の意地を見せ1戦必勝で試合に臨む。関大の躍進から目が離せない。【文:湯浅あやか/写真:石川玲奈】

▽高橋寛主将
「(試合を振り返って)自分たちの課題は点を入れることだと思うので、そこを自分たちが練習している形で点を取れたと思うので良かったと思います。(リーグに向けて夏に取り組んできたこと)自分たちのゾーンでの守りと攻めはディフェンスがシュートを打って、フォワードがゴールの前でリバウンドを叩いて点を取る練習をしていました。(今後に向けて)今日はいい流れでやれたかなと。自分たちのやりたいことをやって、相手にやりたいことをやらせなかったのが良かったところだと思います。リーグ戦を通して今日の良かったところを継続したいです。毎年どこかで落ちたりしてしまうので、それはなしでずっと高い水準でできるようにしていきたいです」

コメントを送信