Loading Now
×

◇2025年度関西学生秋季リーグ戦第2戦◇対近大◇8月31日◇ 生駒市体育協会総合S.C.体育館

[前半終了]関大14ー10近大
[後半終了]関大13ー14近大
[試合終了]関大27ー24近大

秋季リーグ戦は黒星スタートとなり、インカレ出場を果たすべく負けられない戦いが始まった。近大相手に、一進一退の攻防を繰り広げる。前半中盤には、矢野真尋(人2)の活躍で関大がペースをつかんだ。相手の歓声も大きく響き、後半には相手に流れが傾きかける。それでもなんとか持ち直し、3点差で近大を制した。

関大ボールで試合はスタートしたが、相手のディフェンスに阻まれ、なかなか得点に及ばない。開始2分、先制できずにいる中、相手に初得点を許す。すかさず上川華奈(商4)がパスカットでチャンスを引き寄せ、関大に得点をもたらした。さらに勢いを強め果敢にシュートを放つも、ゴールを捉えられずに外してしまい、得点できない時間が流れる。そんな中、関大が7㍍スローを獲得。矢野が決め切ると、それを皮切りに得点を量産する。ゴール前でフェイントで切り込みゴールを奪うなど、高い技術を発揮。一気に4点差まで突き放した。同21分、北川結生(法2)がロングシュートを放つも外してしまう。しかし、望月瑚雪(社3)がリバウンドを逃さずこれを決め切る。続けて矢野のアシストで望月がポストシュートを決めると、関大はさらに勢いに乗った。終盤、得点にはつながらない攻撃が見えたものの、なんとかリードを保って前半を終える。

IMG_1320-200x133 【ハンドボール女子】秋季リーグ戦初白星を掴んだ!
△上川
IMG_1449-200x133 【ハンドボール女子】秋季リーグ戦初白星を掴んだ!
△望月

後半でも相手に先制され、相手の応援に拍車がかかった。後半4分、向理緒(人1)がネットを揺らす。立て続けにターンオーバー後、矢野が一気に駆け抜けゴールを挙げた。だが、相手が勢いをつけ徐々に点差が縮まっていく。同12分頃、森野瑠菜(商1)が相手GKを見事に抜くバウンドシュートで得点。また、相手に与えてしまった7㍍スローを髙木茉美(文1)が堂々とセーブし、熱気に包まれた。しかし、直後に相手に2連続得点を許し、関大がタイムアウトを要求。再開後は再び望月がポストシュートで得点。切り替えに成功し、窪田葵(法3)や北川が得点を重ねる。終了直前には池田真心都(法3)の好守備で追加点を阻んだ。

IMG_1558-200x133 【ハンドボール女子】秋季リーグ戦初白星を掴んだ!
△森野
IMG_1372-200x133 【ハンドボール女子】秋季リーグ戦初白星を掴んだ!
△矢野

負けられない戦いで無事勝利し、終了後には抱き合う姿も。来週以降も勝利のみを見据え、チーム全員で立ち向かう。【文/写真:吉野日菜多】

コメントを送信