いまロード中
×

応援団100周年の最後にふさわしい笑顔あふれる2時間に

応援団100周年の最後にふさわしい笑顔あふれる2時間に

◇HELIOS POWER‘22◇12月21日◇吹田市文化会館メイシアター◇

今年で31回目を迎えたHELIOS POWER。応援団としても100周年の記念すべき1年の集大成となる今回は、『~日々頑張るあなたを元気にします!!~』というテーマを掲げ、笑顔あふれるステージを披露した。

プログラムは3部で構成。KAISERSとのコラボレーションステージやHALF TIME SHOWなど個性豊かな演目を組み込み、終始会場を盛り上げた。さらに、ゲストとしてHELIOS OGや関大一高、関大北陽高のメンバーが出演し、完成度の高いステージが続く。

第1部のOpening Chapterのテーマは「Heliosful」。普段の野球応援やアメフト応援でも試合を盛り立てるパフォーマンスに会場が早くも拍手喝采となった。

△鈴木れな穂団長(経4)

第2部では「SING」を披露。作りこまれたシナリオの展開と細部までこだわり抜かれたダンスの数々には観客が魅了される。

そして、最後の第3部では卒回生の紹介が行われた。この日で引退を迎える4年生たちにスポットライトが当たる。様々な思いの元でHELIOSの活動を行ってきた最上級生の涙と笑顔が入りまぎる感動の最後となった。

△宮本明日佳部長(商4)

コロナ禍で思い通りの活動を行うことができなかった時期も経験した応援団。しかし、2年連続の有観客でのHELIOS POWERの開催など1歩ずつ着実に前進している。そんなHERIOSが日々頑張る人たちを笑顔にした。この日が多くの人にとって最高の時間になったに違いない。【文:大森一毅/写真:大森一毅・𠮷村虎太郎】

▼宮本部長
「満員の吹田メイシアターでヘリオスパワーを開催させていただきとてもうれしい気持ちでいっぱいです。HELIOS POWER’22のテーマ『Smile is here〜日々頑張るあなたを応援します〜』の通り、私たち部員とお越しくださったお客様で笑顔の輪を会場中に作ることができました!(うまくいった点)部員みんなが本番に向けて集中し、気持ちが1つになったことです。本番当日の午前中に行っていたゲネプロの際、怪我人が出てしまいました。絶対に51人のみんなでステージに乗りたいと思っていた分、とても悔しかったですが、今年度は『信じる〜Believe〜』というスローガンのもと、どんなときも部員全員で頑張ってきたので、50人みんなでフォローして2時間のHELIOS POWERでたくさんの方に元気や勇気を与えることができました。ハプニングがあったけど、乗り越えられたのは今年全員で頑張ってきたからこそ、乗り越えられたと思っています。公演後にはアンコールステージで出られなかった部員に向けて言った言葉が届いていたと聞いて、うれしかったです。(苦労した点)初めて挑戦した2つのステージです。初めてステージで歌いながら踊った『SING』では、原作のように歌う楽しさやみんなで歌うことで心が1つになれるよう何度も細かい振り付けまで練習しました。もう1つは、スローガンを体現した『信〜Believe〜』です。やりたい技に実力が足りなくて、失敗の日々でした。しかし、諦めることなく毎日練習した結果、全員が自信を持って本番に挑むことができました。この2つのステージは特に大切にしてきたステージなので心を込めて披露しました。(先輩や後輩、同期に伝えたいこと)先輩方は、どんな時も味方でいてくださり、たくさん相談にも乗ってくださいました。HELIOS POWERのロビーや受付にもお手伝いとして、たくさんの方に協力していただきました。本当にありがとうございます。今までヘリオスの伝統をつないできてくださった分、次は私たちがつなぎます!後輩には、4回生についてきてくれてありがとうと伝えたいです!うれしかったこと、辛かったこと、うまくいったこと、失敗したこと、いろんなことがこの1年間であったと思うけど、どれも全部成長への1歩なので、来年からも頑張ってね!ずっと応援してるよ!同期は4年間ありがとう。そしてお疲れ様!部室でもフィットネスでもどこでも驚くほどうるさい私たちも今日で引退!HELIOS POWERは一瞬で終わってしまったけど、みんなとの最後のステージは最高に楽しかった!本当に大好き!(来場した方へ)たくさんのご来場、誠にありがとうございました。『明日からも頑張ろう!』『元気が出た!』と思っていただけたら、なによりもうれしいです。私たちも、お客様からの手拍子、ご声援からたくさんのパワーをいただきました。今後も頑張っていきますので、HELIOSへの応援よろしくお願いいたします。(今後に向けて)新チームは2月から開始します。そして、3月には西日本チアリーディング大会、卒業式、4月には入学式とたくさんの行事を控えていると思います。またパワーアップしたHELIOSを見に、ぜひ来年度もHELIOS POWERにお越しください!」

Share this content:

コメントを送信