Loading Now
×

再開試合ものにし、2位キープ

再開試合ものにし、2位キープ

◇第101回関西学生リーグ後期第3節◇対大経大◇10月12日◇大阪経済大学・摂津キャンパスグラウンド◇

※再開試合(0−0、後半25分14秒より再開)

【後半】関大1−0関福大
【試合終了】関大1−0大経大

GK 山田和
DF 川島、芝山、谷岡、吉村瑠
MF 桑原、和田、三木仁、菊地
FW 百田、西村真

8月26日に雷雨の影響により中断された試合の再開試合が行われた。後半44分、前線での連携プレーがオウンゴールを誘い、先制に成功。約20分間の決戦を制し、首位京産大から勝ち点差5の勝ち点33とした。

前節から授業などの影響で、メンバーを変更。スタメンにはMF堤奏一郎(社4)に代わりMF桑原航太(社1)が、サブにはDF髙橋直也(商4)とMF吉永陸人(商3)が入った。再開と同時にDF髙橋直とMF吉永を投入し、再開前から3人を変更。0−0の後半25分、相手のスローインから試合が再開された。

△DF桑原
△DF髙橋直

短時間の試合とあり、立ち上がりから両者ともに強度の高い攻防を見せる。右サイドから仕掛けフリーキックを獲得するなど、やや関大ペース。FW西村真祈(法4)のも持ち上がりや、セットプレーにFW百田真登(経4)が頭で合わせる場面もあったが決定機はつくれない。相手のカウンターの場面ではDF陣を中心にはね返し、冷静な対応を披露した。

△DF吉村瑠晟(経2)
△DF谷岡昌(社4)
△GK山田和季(社2)

前節から復帰したDF髙橋直やDF桑原が右サイドを崩し関大の時間を作ると、一気に攻め立てる。後半44分、ゴール前のFW百田の声に反応したFW西村真がクロスを上げると、相手DFに当たってそのままゴールイン。最後は、相手のロングスローを防ぎ切り1−0で試合終了。勝ち点3をつかみ、2位をキープした。

△DF川島功奨(社3)
△FW西村真

リーグ戦は残り6試合。次節はホームで8位阪南大と対戦する。上位勢との対戦を前に連勝を続け、逆転優勝へ弾みをつけたい。【文/写真:牧野文音】

Share this content:

コメントを送信