いまロード中
×

リーグ4戦目を白星で終えた

リーグ4戦目を白星で終えた

◇第53回秋季関西学生リーグ戦◇対立命大◇10月9日◇於・園田学園女子大◇

関 大 000 130 0=4
立命大 000 000 0=0

1(中)岩﨑
2(左)渡邉
3(二)竹光
4(一)福嶋
5(投)新屋
6(右)清水
7(遊)佐々木
8(DP)柏原
9(三)勝目
FP(捕)藤森

秋季リーグもいよいよ後半戦に突入した。4回表では柏原祥乃(人3)が適時打を放ち1点先制。続く5回では竹光久莉寿(人3)が右中間安打で1点追加すると打線がつながり東本結月(人2)の中越適時打でさらに2点追加。相手に得点を許さず4点差で勝利となった。

1回表、竹光の右前安打で出塁するが後続が続かずこの回は無得点で終える。その裏、新屋ひなた(人1)の好球により三者凡退で抑える。

△新屋

2回、3回は両チーム得点につなげられずスコアボードは0のまま。

△福嶋

試合が動いたのは4回表。清水美苑(人2)が左中間を抜ける安打で二塁へ。続く柏原の適時打で先制点を奪う。その裏、新屋に代わり、東本が登板。左中間への安打を放たれ出塁を許すが、その後三振に打ち取り無失点で終える。

△柏原
△清水(左)と吉田梨乃

5回でも渡邉陽菜(人3)が内野ゴロで出塁すると竹光が左中間を抜ける適時打を放ち、追加点を獲得。だがまだまだ関大の攻撃は終わらない。続く福嶋七彩(人4)も四球で出塁し、2死一、二塁のチャンスが訪れる。東本の中越適時打で竹光と福島がホームに帰還。この回だけでも3点取った。その裏、堅実な守備で相手に得点を許さない。

△東本
△渡邉
△福嶋(左)と竹光

6、7回は両チームともに三者凡退となり、4ー0で関大の勝利となった。

立命大戦を勝利で終えた関大。秋季リーグも後半戦となるが、1勝1勝を大切に勝ち進む。【文/写真:中山秋桜津】

Share this content:

コメントを送信