元プロ野球選手のトークイベントが開かれる

◇岩田稔 トークLIVE2021◇12月8日◇関西大学千里山キャンパス第2学舎BIGホール

第1部では元阪神タイガースの岩田稔氏(06年度卒)が登壇。春川正明氏(85年度卒)を迎え入れ、「逆境を乗り越える力」を話した。今年で幕を閉じた16年の現役生活を振り返り、様々な話を披露。そして当時はユニホームで授業を受けていた大学時代も振り返った。
関大生に向けては「僕も社会人0年生なので社会人の荒波に揉まれてもなんでもできるという思いを持って一緒に頑張ろう」とエールを送った。

2部では2021年度のドラフト会議でオリックス・バファローズから2位指名を受け、入団が決定した野口智哉(人4)が登場。永冨慎也氏(関西大学スポーツアドミニストレーター)、春川氏の進行の元、進められた。小学2年生から始まる野口の野球人生を振り返る。
最後には「1月から新人合同自主トレがあるので、そこでアピールして開幕1軍に入って、少しでもチームの力になれるように頑張るので応援よろしくお願いします」とプロでの活躍を誓った。

第3部ではプレゼント企画の抽選会が開かれた。景品は岩田氏、野口のサイン入りクリアファイルが5枚。サインボールが3球、そしてサイン入りKAISERS Tシャツが2点。10人しか選ばれない狭き当選を祈り会場全員が一喜一憂した。最後の1つが発表されると拍手とともに当たらなかったことに落胆するため息も聞こえる。
しかし、ここで巻き起こったアンコール。岩田氏が現役時代に被っていた3種類の帽子が新たに出され、会場が湧く。全ての抽選が終わると景品は岩田氏から直接渡された。そして最後には岩田氏と野口が壇上に上がり、全員と記念撮影。トークLIVEは大盛況で幕を閉じた。




【文:荒川拓輝/写真:石井咲羽、上田紫央里、松尾有咲、吉田千晃】