天理大に7−2で、勝利
◇第37回関西学生新人戦1回戦◇対天理大◇2月18日◇浜寺公園第二球技広場◇
天理大00011=2
関 大5110X=7
1(三)渡邉
2(遊)田邉
3(二)竹光
4(一)福嶋
5(左)柏原
6(中)佐々木
7(投)岩﨑
8(捕)工藤
9(右)村上
1、2回生だけで挑んだ初めての試合。初回から5点リードし、順調に点を重ね、初戦を白星で終えた。

1回表は先発を務めた岩﨑紗菜(人1)が無失点で抑える。
その裏の攻撃では先頭打者の渡邉陽菜(人1)が二塁打を放つ。続く竹光久莉寿(人1)、福嶋七彩(人2)も出塁し一死満塁のチャンスが訪れる。柏原祥乃(人1)が適時打を放ち、2点追加。その後、工藤七華(人1)は死球により出塁し一点、村上涼子(文1)の安打により2点と点数を重ねた。一挙に5点を獲得し、大きくリードした。


岩﨑が好投を見せ、2回、3回表は得点を奪われることなく終える。
2回裏では田邉ひかり(経2)、竹光が出塁。柏原が安打を打ち、1点を入れる。


3回裏では岩﨑が二塁打を放ち、続く工藤の適時打によりホームに帰った。
4回の表から谷口夢衣(人1)がマウンドに上がるが、失点を許してしまう。
その裏、代打の假屋千尋(人1)が安打で出塁し、相手のエラーにより二死一、二塁となるが得点に繋がらなかった。

5回表は小坂優月(人1)が登板するも、相手の右前打により一失点。90分ゲームという今大会の規定によってここで試合終了。7―2と初戦を勝利で終えた。【文:中山秋桜津/写真:石井咲羽】